ikkyoのブログ

カフェ、温泉、マジック、映画、本、ジムトレーニング、名門私立大学の受験について紹介します!大学に通うために一人暮らしを始めまして、「自分から行動することの大切さ」を知りました。そこで色々な事にチャレンジしようと思い、その内の一つとしてブログを始めました!僕のブログを読んで、皆様方のためになったり、幸せになってもらえれば嬉しいです☺️

「江ノ島」「観光、デート、ドライブ」「景色が綺麗!」「グルメがうまい!」

f:id:ikkyo:20210216171015j:plain
免許をとって早くドライブしたい~!

 けど、どこに行けば良いの~!

 と困っている方!

 

そんな方に運転しやすく、綺麗な景色や

 グルメが楽しめるスポットを紹介します!

 

こんにちは、ikkyoです!

 

今回は、

 東京や神奈川から気軽に行くこと

 が出来る人気観光地の江ノ島

 湘南エリア周辺の観光、グルメ、

 アクセスなどをまとめて紹介します!

 

 

00.江ノ島エリア

01.観光スポット

02.グルメ

03.アクセス

 

 

00.江ノ島エリア

f:id:ikkyo:20201209115424j:plain
日帰りで東京や神奈川から気軽に行く

ことができる人気の観光地

「湘南・江の島エリア」では、

鎌倉や湘南ビーチだけでなく、

橋を渡ると、江の島内の観光

も出来ちゃう人気のある観光地です!

 

 

 

【旅楽(たびらく)】
ホテル + レンタカー セットの予約で最大50%OFF!
2021年2月1日チェックアウト分まではさらにGoToトラベルキャンペーン割引適用!

 

 

01.観光スポット

f:id:ikkyo:20210216172049j:plain

 

稚児ヶ淵

f:id:ikkyo:20210216172123j:plain

f:id:ikkyo:20210217114345j:plain

 隆起現象で生まれたこの場所は、

 かながわの景勝50選

 にも選ばれています!😮

 

 目の前には海が広がり、

 打ち寄せる波美しい景色が見所!

 

 僕が行ったときは、丁度夕暮れで、

 海に沈む太陽波しぶきが組み合わり

 とても綺麗な景色で感動しました!🥺

 

 

 

02.グルメ

【貝料理】目の前で焼いてくれる!

f:id:ikkyo:20210217120332j:plain

こちら「貝作」では焼き立ての海の幸

をいただくことができます!

 

ブッルンブッルン

歯ごたえがあるのに

ぷりっ、とろ〜っという食感も

楽しめて、とても美味しい!🥰

 

目の前で焼いてくれるのが

やっぱり嬉しい!

 

さらに、醤油のタレ

がもう最高!

全部飲みほしました!😚

 

 

海花亭

f:id:ikkyo:20210217122553j:plain

富士山が一望できる江の島の高台にある

映画やTVCMの撮影に使われた有名店!

 

生しらす丼」は、朝一に獲れた

ばかりの新鮮な生しらすを使用!

 

その他、新鮮な海の幸をたっぷり使った

定食、海鮮丼なども楽しめる!

f:id:ikkyo:20210217122632j:plain

 

さらに、テラス席からは

相模湾の海岸線を一望でき、

夕暮れ時には美しいサンセット!😍

 

潮の香りを感じながら美味しい海の幸

を堪能できちゃう!😘

 

 

遊覧亭

f:id:ikkyo:20210217122912j:plain

全席が湘南の海を眺めることが

できるオーシャンビューで、

生しらすを使った丼ぶりには、

ごはんと生しらすの間に

岩のりが敷き詰められていて、

磯の香りが生しらすの新鮮な

味を引き立ててくれて、

もう食欲が収まらない!🤤


また、釜揚げしらすも食べたい!

という方には「しらすハーフ丼」

もあり、両方を楽しむことが出来る!

 

 

カフェ・マディ(cafe madu)

f:id:ikkyo:20210217124617j:plain
江ノ島のシーキャンドルから奥津宮までの道

『御岩屋道通り(おいわやみちどおり)』

にあるカフェ。

 

2015年4月にオープンしたカフェで、

オーシャンビュー

のカフェとして人気!

 

 クレープは、甘くて美味しいし、

お店の外観もオシャレだから

思わず写真を撮ってしまいました!👍

 

03.アクセス

●車

・東京方面から

保土ヶ谷IC(首都高速)

                   ↓

戸塚出口(横浜新道)

          ↓

         国道1号線・国道467号線
          ↓
          国道134号線
          ↓

江ノ島

 

 

 

●小田原方面から

西湘バイパス

       ↓ 国道1号線

平塚

      ↓  国道134号線

江ノ島

 

 

 

 

●静岡方面から

東名高速道路圏央道

     ↓  新湘南バイパス

江ノ島

 

 

 

 

●電車

・新宿から

新宿駅

   ↓小田急ロマンスカー(約1時間15分/約1250円)

片瀬江ノ島駅

 

 

 

 

・JR線、東海道線上野東京ライン

新宿駅

      ↓ 約1時間(597円)

藤沢駅

小田急江ノ島線江ノ電(約10分/約200円)

片瀬江ノ島駅江ノ島駅

 

 

 

横須賀線京浜東北線

東京駅

       ↓約50分(814円)

大船駅

   ↓湘南モノレールなど(約15分/320円)

湘南江の島

 

 

 

 

●バス

江ノ電バス

大船駅東口交通広場(2番のり場)

       ↓江ノ島行(約37分)

江ノ島

 

 

藤沢駅南口(3番乗り場)

      ↓江ノ島行(約15分)

江ノ島

 

 

 

・東急バス

大船駅東口(4番乗り場)

      ↓江ノ島行(約30分)

江ノ島

 

 

皆さんも是非行ってみてください!