ikkyoのブログ

カフェ、温泉、マジック、映画、本、ジムトレーニング、名門私立大学の受験について紹介します!大学に通うために一人暮らしを始めまして、「自分から行動することの大切さ」を知りました。そこで色々な事にチャレンジしようと思い、その内の一つとしてブログを始めました!僕のブログを読んで、皆様方のためになったり、幸せになってもらえれば嬉しいです☺️

「神奈川、日本最大の名水温泉、岩盤浴!」[スパジアムジャポン][疲れがとれて最高!]

雨の日や仕事、バイトの疲れで憂鬱な時は、

は家でゴロゴロするよりやっぱり温泉でしょ!

f:id:ikkyo:20210215115036j:plain

こんにちは皆さん、  ikkyo です。

 

日々の疲れやストレスを一気に

吹っ飛ばしたい方のために

 今回は、

日本最大名水温泉施設

「スパジアムジャポン」内にある

温泉、岩盤浴、リラクゼーション、

グルメ、アクセス、イベントなどまとめて

ご紹介します!

 

 

 

00.スパジアムジャポンとは

01.館内案内

02.温泉

03.岩盤浴

04.アクセス、その他の情報

 

 

 

00.スパジアムジャポンとは?

名水百選の温泉が日本最大級

関東最大級の施設で、

お風呂や岩盤浴広い休憩所、

マッサージ室、レストランなど、

リラックス効果をもたらす施設が集まる

話題のスポット!😮

 

まず、外装は、こんな感じです!

f:id:ikkyo:20210214091328j:plain

なんとも綺麗ですね!

 

夜になるとこのようにライトアップ

されて、とても映えました!😍

 

次に、階段を上がって行くと、、、

f:id:ikkyo:20210214091921j:plain

このようなテラス席が現れます!

 

こんなに綺麗なテラス席が有れば

ランチやディナーをさらに楽しむことが

できますね!👍

 

 

 

 

01.館内案内

中に入りますと、、、

f:id:ikkyo:20210214092800j:plain
なんだかおしゃれな壁!

 

照明などもおしゃれで、

入り口から気分が高まる!😆

 

まずは下足箱に靴を預けて、

ロッカーキーを入手。

 

精算はすべてそのロッカーキーで

行うシステムだから、財布を

持たなくてもOK!

 

靴を預けたら、自動精算機で入館料を払い、

ゲートにロッカーキーをタッチして

いよいよ入館!

 

入館するとすぐにフロントがあり、

こちらでタオルセットと館内着を

借りる!

 

そして、中に入ると、、、

f:id:ikkyo:20210214093346j:plain

こんな感じにおしゃれなレストランが

広がっています!

階段を上がると、温泉、

さらに上がると、、、

f:id:ikkyo:20210214095142j:plain

このような可愛い休憩するスペースが

岩盤浴とともに広がっています!😍

 

 さらに、

f:id:ikkyo:20210215115247j:plain

漫画読み放題でもう最高!😚

 

 

02.温泉♨️

f:id:ikkyo:20210212121156j:plain

 ●高濃度炭酸泉♨️

  当地より湧き出る天然温泉に高濃度炭酸を溶け込ませた美容・

  健康効果に効果があるお風呂です。

  露天風呂のなかで一番広く

 スクリーンが装備され

  テレビを見ながらゆっくりと

  堪能出来ました!

 

 

 

岩風呂♨️

 天然温泉を、自然石で囲んで、

 一人一人個人のスペース

 があるだけでなく、

 勢いよく流れ出すお湯の

 水圧でマッサージすることも

 出来ちゃう!

 

 

SIXPACK ELECTRIC JET BATH♨️

 6つのジェット噴射と低周波の電流

 によりSIXPACKを刺激します!

 

 

MIX JET SPA♨️

 ジェット噴射による刺激で、

 体の疲れをほぐすマッサージ風呂!

 

 疲労を直したい体の箇所を選び、

 マッサージすると効果抜群でした!☺️

 

f:id:ikkyo:20210215114610j:plain



季節の芳香湯♨️

 この温泉の一番驚くべき点は、

 なんと季節ごとの「香りと効能」

 を楽しめるアロマお風呂であること!

 

 香りに癒やされながら

 ゆったりと楽しめました!🥰

 

 

ほっと泡の壺湯♨️

 名水百選の澄んだ湧き水に、

 高濃度炭酸を溶け込ませた

 お一人様専用の優雅な炭酸泉!

 

 とにかく可愛い形をしており、

 高濃度炭酸による刺激が

 溜まらなく気持ちいい~!😇

 

 

電気風呂♨️

 天然温泉に、

 低周波の電気を流した

 景観を楽しみながら

 電気マッサージを楽しめるお風呂!

 

 

熱々の湯♨️

 天然温泉を高温度に設定し、

 外で熱々の温泉を楽しめる!

 

 あつめのお風呂がお好みの方にオススメ!

f:id:ikkyo:20210207130238j:plain

寝ころび湯♨️

 この温泉の一番の特徴が
 寝転んで温泉につかることが
 出来ること!
 
 暖か~いお湯の上に寝転ぶと、
 眠ってしまいそうになるほど
 とても気持ちが良い!😝
 
 これ以上に
 温泉で幸せなことはない!
 
 
シルク風呂♨️

 ミクロの気泡が全身を包み込み

 シルクのような肌触り

 と温泉の成分により血行と

 新陳代謝が高まる!

 

 入浴後の肌はまるで赤ちゃん!😮

 

蒸気サウナ♨️

 熱したサウナストーンに自動で

 水をかけてスチームを噴出。

 

 体感温度を急上昇させ、

 発汗を促進させる爽快なサウナ!
 
塩サウナ♨️
 体に塩を塗りマッサージすることで、
 皮膚に刺激を与え、
 毛穴の中の皮脂や老廃物を
 流し去り、
 血流を促進するサウナです。
 
 利用後はお肌がすべすべに!🤗
 
 
炭酸水風呂♨️
 サウナで発汗した後の身体を、
 澄んだ名水百選の湧き水
 に高濃度炭酸を溶け込ませ
 心地よくクールダウン!
 
 サウナ後に水風呂でクールダウン
 して、さらに温泉につかることに
 より、血流促進の効果があり
 健康体を保つことが出来る!
 
 
 
 
●COLORED FOREST
 古代のパワーストンと呼ばれる
 五色瑪瑙(ごしき めのう)は、
 精神に働きかけ、不安憂鬱
 を取り除き心身の調和と
 再生を促す!
 
 
●RED HOT ROOM
 高濃度ミネラル成分が結晶化
 して形成されたミネラル岩塩
 である紅岩塩は、浄化作用を含め、 
 血行促進・疲労回復・
 呼吸器の回復に働きかけ、
 美肌作りアンチエイジング
 も効果があり!
 
 

f:id:ikkyo:20210214095226j:plain



●FOREST TERRACE
 奇跡の健康宝石と呼ばれる
 最も歴史が古い天然石の一つ
 であるコウスイ石は、
 遠赤外線・イオンを放出し、
 新陳代謝・肌を活性化!
 

f:id:ikkyo:20210214095111j:plain

●FOREST BATH
 各床に配置された7つの
 薬石を気分に応じて
 楽める!
 
 ・ホウリョク石
  遠赤外線・イオンの放出だけでなく
  ミネラルを多く含み、新陳代謝
  活性化、酸素補給の増加
  にも効果あり!
 
  この石は最も遠赤外線の放出量が多く、
  放出量は、なんと50%以上!
  その特徴により、腰痛、肩こり、
  慢性疲労冷え性不眠症
  よく効きます!👍


 ・ジモン石
  リンパの働きを良くし、脱臭、
  殺菌効果、細胞の活性化
  効果あり!
 
 ・黄土石
  イオン交換が活発になり、細胞内への
  酸素・栄養素の取り入れ
  だけでなく、老廃物の排出
  にも効果あり!
 
 ・イエローオニキス
  心身のバランスを整え、
  精神力の向上に効果あり!
 
 ・紅麦飯石(ベニバクハン石)
  最も有名な薬石で、新陳代謝の促進
  特に消臭、殺菌時に優れ
  さらに、酸素補給の増加
  に効果あり!
 
 ・ブラックゲルマ
  新陳代謝の活性化、腰痛
  肩こり、冷え性
  不眠症に効果あり!
 

f:id:ikkyo:20210215114758j:plain

●COLD HOUSE
 岩盤浴のあとに弛緩した
 肌を急速にひきしめます!
 
 クールダウンを効果的に
 促し、何度でも岩盤浴
 入れます!
 
 
●HANG LOOSE ROOM
 低温の室内では、体の内側
 から効果的に熱を伝えます!
  
 気持ち良すぎて
 寝てしまいました!🥱

f:id:ikkyo:20210215114535j:plain

 
 
 
04.アクセス、その他の情報
●車の場合

Google マップ

スパジアム ジャポン
東京都東久留米市上の原2-7-7 
 

●公共交通機関の場合

西武池袋線東久留米駅」東口

       ↓西武バス(7分)

東久留米団地

            

 
 
●西武バス時刻表 

https://www.spajapo.com/fcms_image/4_1/ae94b06b5b9fcd25a962650f98e001cf.jpg

 

 

 

シャトルバス時刻表

https://www.spajapo.com/fcms_image/4_1/650ff5fb977dbea4ec05b74b920dfed5.jpg

 

 

友達や家族はもちろん、特にカップ

は、温泉で暖まった後、ゆっくりと岩盤浴

疲れをとり、一緒に漫画を読みながら

ゆったりと過ごす時間は、さらにお互いの

関係をよりよくします!😘

 

皆さんも是非行ってみてください!