ikkyoのブログ

カフェ、温泉、マジック、映画、本、ジムトレーニング、名門私立大学の受験について紹介します!大学に通うために一人暮らしを始めまして、「自分から行動することの大切さ」を知りました。そこで色々な事にチャレンジしようと思い、その内の一つとしてブログを始めました!僕のブログを読んで、皆様方のためになったり、幸せになってもらえれば嬉しいです☺️

「浅草、観光、グルメ」「インスタ映え、可愛い、美味しい」

どうも、皆さんこんにちは、

f:id:ikkyo:20210221151202j:plain

「東京で遊ぶ際、渋谷、銀座、六本木、

秋葉原などの街とは異なる雰囲気

を味わいたいけど、

どんな楽しみがあるのだろう!

何をして楽しもう!

と、困っている方!」

がいるんじゃないかと最近、思い始めた

神奈川県で一人暮らしをしている ikkyoです!

f:id:ikkyo:20210221151227j:plain

そんな方のために、

今回は僕が実際足を運んで

気に入った東京の街の1つ

浅草観光、グルメ、

アクセスなどと

一緒に紹介します!

 

 

01.浅草はどんな街?

02.観光スポット

03.グルメ

04.アクセス、その他の情報

05.最後に

 

 

01.浅草はどんな街?

f:id:ikkyo:20210221150625j:plain

浅草駅周辺は、有名な

東京最大の観光地で、

浅草寺」を中心に「仲見世通り」や

花やしき」があり、

無数のお土産店

や飲食店が並んでいます!

 

浅草地元にお住まいの方はもちろん、

外国の方や日本人観光客

訪れても楽しい街!😆

f:id:ikkyo:20210221151345j:plain 

さらに、なんと言っても、隅田川

を挟んで見える東京スカイツリー

 

これが浅草をさらに人気にする!

 

 

 

 

02.観光スポット

●寺社仏閣(じしゃぶっかく)

浅草を代表するものといえば、

やはり「雷門」!

f:id:ikkyo:20210221151424j:plain

その正式名称は「風神雷神」!

なんか、かっこいいですね!

 

中央に提灯がかけられているその姿は、

日本ではもちろん、世界的にも有名

 

雷門といったら、やはり「雷門」

と書かれた赤い提灯が目をひきますね!

存在感のあるこの提灯は、

なんと重さ約700キロ!😮

f:id:ikkyo:20210221161400j:plain

 

こんなに大きな提灯を見る

機会はなかなかないので、

雷門を訪れたときに思わず

じっくりと眺めてしまいました!

 

雷門の巨大な赤い提灯は有名ですが、

裏側には「風雷神門」と書かれている

ことは余り知られていないようです!

 

雷門を訪れたら、しっかり提灯の

裏側まで見ることをおすすめ!

 

 

 

浅草・仲見世通り

仲見世通りは、通りの東側に約54店、

西側に約35店のお店がズラッ~

と並ぶ有名な観光地!

 

国内外の観光客で

連日賑わっており、

雷門からまっすぐに長さ約250m

も続く商店街では、買い物や

食べ歩きをして楽める!

 

美しく四季折々の装飾がなされた

商店街は、外観が美しく

歩くだけでも日本の文化

特徴が感じられます!

 

 

 

東京スカイツリー

f:id:ikkyo:20210223163026j:plain

なんと言っても存在感抜群

なのが、スカイツリーですよね!

 

スカイツリーの構造を見ると、

最新技術のすごさを目の当たりで

実感できます!

f:id:ikkyo:20210223160507j:plain


地上350mの

東京スカイツリー天望デッキ」は、

5mを超える巨大ガラス

を360度に配置し

約70km先までの

眺望が楽しめる

開放的な造り!

f:id:ikkyo:20210223160438j:plain

 
さらに、100m上った地上450m

東京スカイツリー天望回廊』では、

チューブ型でガラス張りの回廊が続き、

まるで空中を散歩している

ような感覚を味わえる!

 

 

 

 

03.グルメ

尾張

f:id:ikkyo:20210223163134j:plain

はみ出るほど大きな「車エビ」

が2尾のっている「天丼」!

 

丼からエビがはみ出る

ダイナミック

な迫力の見た目はもちろん、

揚げたてアツアツの「天ぷら」は、

サクッとした衣と、

プッリプリなエビ

の食感が最高!😋

さらに、食べ進めるうちに

米にしみ出してくる

天ぷらにかかったソースも、

より一層おいしさを増加させる!🤤

 

 

 

●「果物王国」

f:id:ikkyo:20210221161400j:plain

皆さん!

見てくださいよ、この大きなイチゴ!

 

町中で売られているイチゴ飴の中で

こんなに大きなサイズは

珍しい!😯

 

イチゴ好きな人にとってみれば

宝を目の前にしたもの同然!

 

これは買わずにはいられないので

実際400円で買ってみました!

f:id:ikkyo:20210221160540j:plain

さらに、近くで見ると

ものすごい輝きで、

まるで宝石!😍

 

食べるのがもったいないくらい

綺麗だったので、結局しばらく

手に持ったまま浅草観光

してしまいました!

 

 

 ●あずま

f:id:ikkyo:20210223151036j:plain

仲見世通りを歩いていると、

何やら美味しそうな匂い

漂っていました!

 

目の前で美味しそうな

大きな団子を焼いて

くれるので、存在感抜群

すぐに見つかりました!

 

外は見た目とは違い、

焼きたてなので、

意外とサクサク!

 

さらに中身はもっちもちで、

ソースとよく絡め合って

とても美味しかったです!😚

 

 

 

●アメシン

f:id:ikkyo:20210315083150j:plain

 こちらアメシンは、日本随一の

技術を誇る伝統飴細工

の専門店!

 

日本の伝統的な技術である飴細工

保持し、そして新たな発展を目指して

いるそうです!

 

さらに、飴細工を体験することもできて

しまいます!

 

僕は、温かいひとかたまりの飴

和ばさみと呼ばれるハサミと

素手で形を整えて、初心者でも

作りやすいウサギを作りました!

f:id:ikkyo:20210315084141j:plain

最初は、作れるかどうか不安でしたが、

職人に丁寧に教えてもらい

3回も実習を重ねるので、

楽しく作ることが出来ました!

f:id:ikkyo:20210315084515j:plain

 

 

 

 

04.アクセス、その他の情報

●最寄り駅

東京スカイツリーライン(伊勢崎線

 浅草駅 EKIMISE出入口

 

東京メトロ銀座線 

 浅草駅 1番出口

 

つくばエクスプレス 

 浅草駅 国際通りA

 

都営地下鉄浅草線 浅草駅

 A4出口スカイツリー方面

 

 

・東京駅から

東京

     ↓JR中央線快速 高尾行(東京都)(2分/136円)

神田

     ↓東京メトロ銀座線 浅草行(11分/168円)

浅草

 
 
・新宿から

新宿

    ↓JR中央本線 東京行 (12分/168円)

神田

    ↓東京メトロ銀座線 浅草行 (11分/168円)

浅草

   

レンタカーで行くなら以下に

リンクを乗せときますので、

是非活用してください!

 

05.最後に

f:id:ikkyo:20210223160917j:plain

今回、初めて浅草に行ったのですが、

車でアクセスすると、駐車場を探す

ことが多少困難で、観光地から少し

離れた場所で駐車してしまうことと

駐車料金が高く、学生には優しくない

ことが良くない点だと思います。

 

しかし、それ以上に

観光スポットがたくさんあり

歩くだけでも、もちろん楽しいですが、

さらに、可愛くて、美味しい

グルメがたくさんあり

食べ歩きしながら観光を楽しめて、

さらに、ドライブで綺麗な景色が

見られるので、

とても満足しました!

f:id:ikkyo:20210223160958j:plain

総合してみると、車でのアクセス

が少し高めですが、それ以上に

ドライブで綺麗な風景を見られる

ことや、満足な観光が出来る

ことから電車でも良いのですが、

ドライブして行く価値はある

と思います!

 

以下にレンタカーの値段を比較

するサイトのリンクを

乗せときましたので、

是非活用してください!

皆さんも是非行ってみてください!